2017年3月3日 ひなまつりパーティー

3月3日は、雛祭りの日。ホールに飾られた雛人形の前に集まり、3~5歳児でランチパーティーを行いました。みんなで、ひなまつりの歌を歌い、ひなまつりにまつわるクイズ大会をし、いつもとは違う給食をわくわくしながら食べました!たくさんのお友達と食べるのは楽しかったようで、食べ終わった後のみんなは、とってもいい笑顔でした!(すくすくクラス 杉本 梓)



2017年3月7日 0.1歳保育参観

3月7日、0.1歳の保育参観を行いました。室内遊びから園庭遊び、給食までと子どもたちの保育園での1日を見て頂きました。懇談会ではスプーンを使って食べていることに驚いた。普段の家庭での様子とはまた違った姿が見られて良かった。などの感想があり、1年間の成長を感じて頂けたと思います!(すやすやクラス 山本 万葉)


2017年3月10日 お別れ遠足

お天気にも恵まれ、わいのびクラスでの思い出作りのために、伊豆シャボテン公園までバスで遊びに行ってきました!朝からウキウキの子どもたち。現地に到着してからも色々な動物を間近で見たり、お弁当を笑顔いっぱいで食べたりと全力で楽しい時間を過ごしていました!帰りのバスではぐっすり夢の中…☆<のびのびクラス 齋藤 静香>



2017年3月22日 お別れ会

3月22日、お別れ会を行いました。在園児から卒園児、転園児、退園児に手作りのプラ板キーホルダーを送りました。卒園児から小学校に行ったら頑張りたいことの堂々とした発表があり、最後に素敵なお礼の歌を聞かせてくれました!川奈愛育クラブで過ごした日々を忘れずに離れてしまっても小学校に行っても元気に頑張って欲しいと思います!(すやすやクラス 山本 万葉)



2017年3月25日 卒園式

川奈愛育クラブ、第11回目の卒園式が3月25日(土)に行われました。この1年間愛育クラブのお兄さん・お姉さんとして先頭に立ち引っ張ってくれた、のびのびクラスのお友だち。お別れの言葉や歌はとても大きな声でかっこよくきめてくれました。卒園してしまうのは寂しいですが、小学校に行っても頑張ってね!みんなの事、ぜったいに忘れないよ!(すくすくクラス 杉本 梓)