2020年2月3日 節分

今年もやってきた節分…鬼からの手紙に子どもたちはビクッと凝視しては「来るの…?」と不安そう。当日は節分給食でかわいい鬼で甘い人参の角☆おやつは豆…そしていよいよ鬼が登場!一生懸命「鬼は外!福はうち!」と豆を投げつける子どもたち。今年は相撲大会の景品として鬼と一緒に相撲をしたり、鬼と一緒にパプリカ踊ったり…と最後には仲良くなることができました。
【わいわいクラス 山田絵利 】



2020年2月18日 2・3・4歳児保育参観

「カッコイイところを見てもらうんだ♪」と楽しみにしていた保育参観!自分で支度をする姿やのびのびと園庭で遊ぶ姿、友だちと楽しそうに関わる姿など、普段園でどのように過ごしているのかを見て頂けたと思います。親子製作ではみんなとても嬉しそうでした!これから益々成長していく子どもたちの姿が楽しみですね!
【すくすくラス 森田奈歩子】



2020年2月28日 3歳児 2月の様子

幼児クラスになり心も体も大きくなったすくすくクラスの子どもたち♪雨上がりの園庭で、水たまりに浮かぶ葉っぱを魚に見立てて『お魚釣り』を誘い合って楽しんだり、友だちと協力して砂場で『お山のトンネル作り』を楽しんだりと集団で遊ぶ姿が多く見られるようになりました。大好きなお散歩では地域の人に大きな声で「おはようございます!」と挨拶できる子も多く、この1年で沢山成長した子どもたちです!
【すくすくクラス 森田奈歩子】